BLOG くらすわ便りBLOG くらすわ便り

信州諏訪くらすわ便り

2017.07.15

こんにちは(^^)

7月の3連休の初日、すわ地方はムシムシ暑いものの、いいお天気に恵まれております☀

皆さんは、どのようにお過ごしですか?

昨日は、養命酒製造駒ヶ根工場に行ってきました🚙

標高803mに位置し、周りを山々に囲まれた東京ドーム8個分の雄大な敷地内にあります。

駒ヶ根工場見学施設は今年の4月11日にリニューアルオープンしました!!


中でもおススメなのが、ディスカバリーゾーンです。


「養命酒」の原料、製造工程を体験・体感して頂けます。

製造ラインの画像は残念ながら撮影NGでした( ̄▽ ̄;)


80分コースの最後には、養命酒製品の試飲ができます🍷

 

ディスカバリーゾーンを含む80分コースは、ご予約が必要となります。詳しくは、こちらをご覧ください。

http://www.yomeishu.co.jp/komagane/study/

 

お子様にも楽しんでいただける内容となっておりますので、この3連休・夏休みに是非お出掛けくださいませ!!

 

 

2017.06.18

おはようございます(^^)


くらすわでは、昨日今日と「Kendama@くらすわ」を開催しております。

   

ビギナーズクラス、オープンクラスに別れての腕試し大会。

  

NHKの「超絶凄ワザ」にも出演された、けん玉チャンピオンの久保田悟さんによる凄技パフォーマンスが披露されました。

ひも付・ひも無 けん玉の華麗なるパフォーマンスには圧倒されるばかりでした(((o(*゜▽゜*)o)))

    

私の知っているけん玉とは全然違う(⊙⊙) まるでけん玉のアクロバットです。

見ているお客様全員がその技に見とれ、その技が決まるごとに拍手喝采でした(*゜▽゜ノノ゛☆

 

腕試し大会は昨日で終了しましたが、久保田悟さんのパフォーマンスが本日13時・15時の2回開催されます。

なかなか見ることの出来ない「けん玉パフォーマンス」を間近でご覧下さいませ。

本日は薄曇りの予報ですので昨日みたいな暑さはないと思いますが、水分はこまめに取りましょう!!

また、本日10時~16時まで中央大階段にてけん玉の販売をしています。

久保田さんのワザにチャレンジしてみては…σ(^_^;)?

 


また、皆様にご好評いただいております「信州十四豚精肉販売」も本日までとなります。

いろんな部位の精肉がありますので、今日の夕食のメニューに加えてみてはいかがですか?

数に限りがありますので、お早目にどうぞ!!

 

 

2017.06.04

こんばんは(^^)🌙

昨日は全国的に運動会のところが多かったようですが、お天気に恵まれて良かったですネ!(^^)!


すわ地方は、最近までのあの暑さが嘘のように風がとても冷たく、季節が逆戻りしたような寒さでした:;((•﹏•๑)));:

 

本日くらすわラウンジでは・・・

伊那市出身の朗読家兼文学研究家の 松野志保さんによる『文学マチネ 第1回「春と太宰」』が開催されました。


たくさんの女性のお客様にお集まりいただき、太宰治作 「葉桜と魔笛」「津軽」などの朗読が行われました。


午後のひととき、松野さんのゆったりとした語りに皆さん吸い込まれるかのように聞き入っていました。

まるでタイムスリップしたかのような空間で、あっという間の1時間半でした(´∀`*)

松野さんは、音楽家とのコラボによるストーリーコンサートなども開催しているとのことです。

また、くらすわにお越しいただける日を楽しみにしております。